加圧トレーニングは現在お休みしております

加圧トレーニングってなに?  

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「加圧トレーニング」とは、圧力を加えた状態でするトレーニングのことです。
腕の付け根と脚の付け根に適正な圧力をかけて血流を制限します。この状態でトレーニングをすると、少ない負荷のトレーニングでも大きな効果が得られるのです。

“適正”に加圧することで、血が止まってしまうことはありません。適正に血流を制限すると、腕や脚に血液がプーリング(滞留)していきます。

すると、行き場を失った血液は今まで血の流れていなかった場所に流れるようになります。体はきついトレーニングを続けたときと同じ状態になっていると考えられています。この状態でトレーニングを行うと、軽い負荷でも大きな負荷をかけたときと同じ効果が得られるのです。

さらに、脂肪を燃焼させたり、肌の弾力を維持させたりする働きのある、成長ホルモンの分泌量が増大します。除圧後は血行がよくなるので、冷え性の改善や肩こりの緩和も期待できます。

体験者の声に加えて、科学的・医学的な検証も進み、加圧トレーニングのメカニズムと効果が明らかになってきています。スポーツ選手のトレーニングにはもちろん、若さとしなやかさを維持したい女性、健康的な体を保ちたいシニアの人たちなど、その注目は高まる一方です。

※加圧トレーニングは医療行為ではありません。

専用の加圧ベルトで腕や足の付け根を適度に締め付けた状態で行うトレーニングです。
短時間・短期間・低負荷で筋力UP、代謝UPが期待できるだけなく、成長ホルモンの大量分泌を促し、身体を本質から変えてくれます。
そのアンチエイジング、ダイエット効果の高さは、医療から美容まで幅広い分野から注目を集めています。

ベルトを巻いてトレーニングするだけで何が変わるの?

そう思われるかもしれませんが、適切な圧力・適切な運動という条件下において加圧トレーニングを実施すると人の身体は通常のトレーニングでは得られない効果を発現させます。

その効果の素晴らしさから、近年、プロスポーツ選手・モデル・芸能人など身体に対して高い意識のある方々にも大人気のトレーニングです。

わずか20分~30分という少ない時間でも充分効果を得る事が可能です。

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日本発!世界も認めるトレーニング法!

専用の加圧ベルトで腕や足の付け根を適度に締め付けた状態で行うトレーニングです。
短時間・短期間・低負荷で筋力UP、代謝UPが期待できるだけなく、成長ホルモンの大量分泌を促し、身体を本質から変えてくれます。

そのアンチエイジング、ダイエット効果の高さは、医療から美容まで幅広い分野から注目を集めています。

加圧トレーニングってなに?  

トレーニング5大効果!

効果1  ダイエット

加圧トレーニングを行うと増大する成長ホルモンによって、太りにくい体になります。また、トレーニングによって筋肉が増えると、脂肪が燃焼しやすい体になります。

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効果2  血行促進

加圧と除圧を繰り返すことで、血管に弾力がよみがえります。
血行がよくなり、血流量も多くなるので、新陳代謝が活発になります。
冷え性や肩こりなどの不調を改善します。

トレーニング5大効果!

効果3  回復力アップ

加圧をすると骨折や肉離れ、ねんざなどのケガの回復が早くなるという研究データがあります。成長ホルモンによって、筋肉や人体の修復が早まると考えられています。

トレーニング5大効果!

効果4  筋力アップ

軽い負荷で高い効果が得られるので、トレーニングを続けやすいのが特徴です。
さらにケガなどもしにくいので、老若男女だれでも実践できます。

トレーニング5大効果!

効果5  若返り・美肌

加圧をすると通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されたという研究結果が出ています。成長ホルモンは、肌のハリやツヤを取り戻し、脂肪のつきにくい体にしてくれます。

トレーニング5大効果!

加圧トレーニングと成長ホルモン

成長ホルモンの分泌は、通常青年期以降に急激に下降し、老化にともなう様々な身体の変化を引き起こします。
そのためこの成長ホルモンの分泌を引き上げることによって、多くの器官にみられる
老化の進行を遅らせることができるのです。

加圧トレーニングによる乳酸の蓄積

加圧によって血流が制限されているので、乳酸は外に出ることができず、筋肉の中にどんどん蓄積されていきます。

冷え性や肩こりなどの不調を改善します。

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成長ホルモンの分泌

脳の視床下部(自律機能の調節を行う総合中枢)に信号を送ります。

視床下部は脳下垂体に指令を送り、成長ホルモンが分泌されるのです。

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成長ホルモンの増加

加圧トレーニングをしたときの血中濃度は、通常のトレーニング約10倍。

安静時に比べると約290倍にもなることが分かっています。

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若返り&ダイエットに効果抜群!!

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成長ホルモンの分泌を引き上げる事で得られる効果

ダイエット効果 全身の脂肪を分解、減らす
創傷治癒改善 外傷や手術後の回復期間の短縮
骨粗鬆症の予防 骨密度の上昇
成人病の予防・改善 悪性コレステロールの減少・良性コレステロールの増加
運動能力の向上 運動能力の上昇・運動後の回復期間の短縮・筋重量の増加
若返り効果 紫外線によるしみを減らす
美肌・育毛効果 腎血液量の改善
肌の弾力の回復 上皮膚の厚みと弾力性が増す

加圧トレーニングについてのQ&A

加圧トレーニングについてのQ&A 一覧

 
Q.加圧をすることによって体にはどんな作用がありますか?

加圧で血流を制限し、その後圧力を除くと血液が流れやすくなります。加圧前の流れにくさを1とすると、加圧するとそれが1.7倍になります。それが除圧すると0.6まで下がって、血流が増大します。

 
Q.血流を制限すると体に悪影響は出ませんか?

加圧トレーニングにとって、最も重要なのは適正な圧力です。これによって適切に血流を制限し、効果が上がります。制限しすぎると、血液が筋肉に流れなくなり虚血状態に陥ります。

 
Q.加圧トレーニングを始めるにはどうしたらいいですか?

専用の加圧ベルトを購入するか、加圧トレーニングのジムに通うことではじめられます。どちらも加圧トレーニング資格者の指導の下、適正な圧力を設定してもらうことが必要です。

 
Q.自己流でも加圧トレーニングはできますか?

専用の加圧ベルトを使って加圧トレーニング資格者の指導がない場合は、思わぬ危険を招く可能性があります。ゴムなどで勝手に加圧するのは絶対にやめましょう。

 
Q.加圧トレーニングはやればやるほど効果がありますか?

基本的に週2回が限度です。トレーニングの間隔は2~3日あけるようにします。通常のトレーニングの何倍も効果があるので、毎日必死にやる必要はありません。適度なトレーニングで長く続けるほうが、効果は上がります。

加圧トレーニング×インディバの効果

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●インディバ

カラダの深部を加温していきます。カラダの奥の細胞一つ一つを温めていきますので冷え性にも効果があります。
さらに内臓脂肪・皮下脂肪・セルライトに働きかけます。インディバの熱は約半日は体内に残ります。加圧トレーニングにより血流が促進され成長ホルモンが大量に分泌されさらにインディバによる熱効果で運動後も代謝が続きます。

加圧トレーニングで効率よく運動して、インディバマッサージで体質改善とボディメイクをめざす、アミューズの自信のメニューです。

●加圧トレーニング

柔軟性のある血管を作り成長ホルモンを大量に分泌させます。
またインディバマッサージは、深部加温によって体内の隅々まで血液を送ることで、身体を自ら燃焼系へと導いていきます。

加圧トレーニングとインディバの効果には、とても共通するものが多く、ふたつを組み合わせることでの相乗効果が期待できるのは言うまでもありません。お客さまそれぞれの状態、目的に合わせて、加圧トレーニング×インディバの効率的なメニューをご提供しています。

加圧トレーニングで血流を良くした後にインディバでしっかり老廃物を流します。
トレーニング後のインディバは至福の時間です。
逆に、インディバで体内に熱を生みだした状態でトレーニングに入ると、筋温上昇により柔軟性と代謝UP、関節の可動域UPにより質の高いトレーニングを行うことができます。また発汗もとてもよくなります。

料金表

加圧ビューティトレーニング (60分) 4,320円 → 体験 3,240円 (有酸素運動込)

◆加圧 × インディバボディ (セットでされると尚効果的です)
・30分 × 30分  →  7,600円
・30分 × 60分  →  10,800円

※加圧トレーニングと加圧トレーニング×インディバは、膳所駅前店のみとなります。